« 8月21日(金)晴 | メイン | 8月23日(日)晴 »

8月22日(土)晴

80回全国高校野球選手権決勝、横浜高校が京都成章を3対0で破り、史上5校目の春夏連破を果たした。さらにエース松坂はノーヒットノーランという偉業を成し遂げた。準々決勝ではPL学園と延長17回の死闘、準決勝では0-6から明徳義塾を逆転サヨナラで打ち砕く。そして、今日の決勝・・・。こんな劇的なシナリオ、考えても思い付かない。1998年度横浜高校ナイン、忘れ得ぬチームとなりそうだ。夏の甲子園が終わると、一気に夏の終息を感じ始める。

今日は、俺にとってとても長い一日となった。実家に部屋のカギを忘れてきてしまい、しかも大家とも連絡が取れず、昨夜は大学の計算機室で一夜を過ごす。ところが、今朝になっても大家とは連絡が取れず。ゲーセンに行ったり、喫茶店で粘ったり、暇つぶしをしながら、大家と連絡が取れたのは、午後2時。昨夜の8時から自分の部屋の前で地団駄を踏むこと実に18時間。やっと、自分の部屋に入ることが出来た。そして、一時は代打策まで画策した合コンにも無事行ってきた。遠く岐阜まで行ったが、さして成果もないまま家に帰ってきたのは午前3時30分。本当に長~い1日だった。