« 10月3日(金)晴 | メイン | 10月5日(日)晴 »

10月4日(土)雨

前日のハードなスケジュールは今朝まで及んだ。30分の仮眠程度で疲れ、眠気が体を覆う中、朝5時半過ぎ、泊っていった友達らを家に残しつつ(家は宿泊所かい?と感じながら)早朝野球の試合へと向かう。しかし、早朝野球はやはり、仮眠程度の睡眠の方が調子がいいのだろうか。体のキレは良かった。エラーもなく、ヒットも出てチームも快勝。予選でしょっぱな2連敗していたアサヒビール杯だが、3連勝で決勝トーナメントへの希望が出てきた。

昼過ぎ、友達が帰った後、眠気、疲れは猛烈にオレを襲った。まず、7時半過ぎころまで熟睡。サッカーWカップ予選の「日本対キルギスタン」があったと思い出し、後半40分から見た。おかげで、ロスタイム、痛恨の同点ゴールを奪われるところだけ見ることが出来た。起き抜けにダークなものをみたオレは、また睡眠に入り、夜中の3時頃、腹が減って、やっと起きた。飯をコンビニで買ってきて食ってまた寝た。昼から翌朝まで、通算で16,7時間寝ただろうか。