« 10月1日(水)晴 | メイン | 10月3日(金)晴 »

10月2日(木)曇

1200年前の落書きがどっか関西の方で見付かったらしい。書いてあったのは男の性器。「セイキ」の発見ということらしい。しかし、1200年前の誰が書いたんだろうか。まさか、こんな大騒ぎな落書きになるなどとは思ってもみなかったことだろう。書いた本人がこの報道見たら大笑いすることだろう。歴史のロマンですな。

もうひとつ今日のニュースから。青森のどっかの町で町長が議会で「バカ」呼ばわりされて辞めたらしい。どうやら、議会で言うことが二転三転する町長へのヤジだったらしい。TVでこの元町長が「相次いで質問されたら言うことが二転三転するのは当たり前」とか言ってたがそれって当たり前なの?