« 6月10日(火)晴 | メイン | 6月12日(木)晴 »

6月11日(水)曇

今日は、昼からチラシのポスティングのバイト。時給1000円×6時間のお仕事だ。個人が信用されている仕事でマイペースで出来るので、精神的には楽だった。しかし、チラシを1000枚カバンに入れて動き回るのはかなりしんどい。そして、ひたすら孤独の仕事だ。特に、何枚配らなければならないというノルマはないのだが、集合住宅を見つけると走らずにはいられなくなる。カバンがしだいに軽くなるのも妙にうれしい。

お楽しみは、食事代1000円を自由に使っていいこと。久しぶりに吉野家で牛丼食った。夕方7時までに、とにもかくにも1550枚のチラシを配った。歩くのが好きな人には結構いいバイトじゃないかな。それほど、まじめに頑張らなくても何にも言われないだろうし。また、そのうち機会があったらやろうと思う。そのうちね。しかし、疲れた。足腰が弱ってる俺にはちょうど良かったが。

そして、6000円ゲット。しかし、この6000円は昨日の二段階右折ですべて相殺。涙 & 激ムカ→警察。