« 5月7日(水)晴 | メイン | 5月9日(金)晴 »

5月8日(木)曇、夕方雨

天気予報で今日は大雨になると言っていた。天気予報どおり夕方から雨が降り出した。。そして夕方6時半頃、今日は家庭教師へと出かけようとした時、外はものすごい雨。一応、行こうと思い50メートル位歩いただけでビショビショになってしまった。おまけに傘さして片手運転のチャリ高校生に突っ込まれた。あとからわかったのだが、この時間帯名古屋は1時間で15ミリ降っていたらしい。電話をして、結局、今日はお休みにしてもらった。

さすがドーム。ナゴヤドームはこんな雨でも試合は中止にならない。しかし、客席の一部が雨漏りしたらしい。かつてのナゴヤ球場の火事といい、そういう特異な話題提供性をナゴヤドームも継承しているらしい。