« 12月2日(月)曇 | メイン | 12月4日(水)曇 »

12月3日(火)晴

 昼過ぎ、目覚めた。眠いが、夕方から塾講師のバイトがあるので仕方ない。中学生の期末試験が終わるまでは、夕方は塾講師、深夜は郵便局とハードな日も多くなる(しかし、この生活はもはや学生じゃない)。

 郵便局のバイトでは、いつも訳のわからん独り言を言っているバイトのオヤジ(時には、一人で怒っている)がいるのだが、俺が郵便物の移動をしていると「そこじゃない」といきなり怒鳴られた。ふだん、クールで怒らない俺もさすがに不快感をあらわにせざるをえなかった。あきらかに、そのオヤジが間違っていたのだ。このオヤジだけはもう我慢ならない。