このサイトは,1996年より2003年まで連載(?)され,sanadas.net 本日のコラム。の前身にあたる,猛者日記,旧・本日のコラム。をブログとして復刻したものである.
記事の追加はされないがトップページの記事は定期的に変化する.
このサイトは,1996年より2003年まで連載(?)され,sanadas.net 本日のコラム。の前身にあたる,猛者日記,旧・本日のコラム。をブログとして復刻したものである.
記事の追加はされないがトップページの記事は定期的に変化する.
昼が長くなるという点でぜひ導入されて欲しいと思うとともに、夜が短くなるので導入されて欲しくないような気も。
昭和20年代に日本でも4年間、導入されたことがあったが、結局、労働時間が長くなっただけで廃止されたと経緯もあるという。また、同じようなことがおこるような気もするなぁ。
夕方、ちょっとムカつくことがあった。買い物に行き、買い物カゴを取ろうとしたら子供が買い物カゴの上に乗って遊んでいた。そのこと自体どうのこうのではないのだが、その時の親の言葉がムカついた。「お兄ちゃんに怒られるよ」。怒るのはアンタだろ。別に俺は怒らない。
夜中から麻雀をすることになったが、跳満を3回もフリこむという失態を演じてしまった。
雲一つなく晴れ渡り、暑い一日となった。同様に彼もアツい男だった。非常に出来る男だった。彼とは1、2年の頃、学科のみならずクラスも一緒であった。そのため、いつも、いろいろとわからないことを教えてもらったりしていた。UNIX、インターネット、その他もろもろ彼に教えてもらったことは計り知れない。このホームページも彼がいなければ、存在したかどうか。
情報の学科で仲の良かった7人のメーリングリスト「7ml」を作ってくれたのも彼であった。今日、そのメールなどを読み返してみた。なんとも言い尽くせないものがあった。
会見で反省を訴えていたガルベスだが、ガキではないのだ。反省されても許されざる行為であった。