このサイトは,1996年より2003年まで連載(?)され,sanadas.net 本日のコラム。の前身にあたる,猛者日記,旧・本日のコラム。をブログとして復刻したものである.
記事の追加はされないがトップページの記事は定期的に変化する.
このサイトは,1996年より2003年まで連載(?)され,sanadas.net 本日のコラム。の前身にあたる,猛者日記,旧・本日のコラム。をブログとして復刻したものである.
記事の追加はされないがトップページの記事は定期的に変化する.
昼が長くなるという点でぜひ導入されて欲しいと思うとともに、夜が短くなるので導入されて欲しくないような気も。
昭和20年代に日本でも4年間、導入されたことがあったが、結局、労働時間が長くなっただけで廃止されたと経緯もあるという。また、同じようなことがおこるような気もするなぁ。
夕方、ちょっとムカつくことがあった。買い物に行き、買い物カゴを取ろうとしたら子供が買い物カゴの上に乗って遊んでいた。そのこと自体どうのこうのではないのだが、その時の親の言葉がムカついた。「お兄ちゃんに怒られるよ」。怒るのはアンタだろ。別に俺は怒らない。
ところで、今まで2人の家庭教師をしていたが、片方の子の家庭教師が今日で最後になった。3年間、家庭教師をしていたのでなんともさびしい気分だ。
そして、起きてからはホームページ改造に大量の時間を費やした。だいぶ自己満足なホームページになった気がする。なんせメニュー項目をそれぞれイメージにしちゃったからね。だいぶ重くなってしまったかな。まあ、気にするほどのものではないと思っているんだけど。
夕飯は家の近所の弁当屋で済ましたのだけど、いつもは、注文して1、2分で出来上がるところを、今日は5分以上待たされた。けど、おかげで唐揚げもコロッケも揚げたてでうまかった。素材を作りだめしているタイプの弁当屋は、買う時間帯によってだいぶ味が変わってくる。ちなみに今日は閉店30分前だった。
さて、夜には、友達の家で、夕食をごちそうになった。俺も早く飯でも作ってくれる彼女がほしいものだ。誰かそういう人は落ちていないものだろうか。とりあえず、明日から3月、季節の春は近い。心の春はいつ来るのだろう。完全にさみしがりやモードに入っている真田でした(または、酔っ払いモードともいう。)。
授業が退屈だったので、2限から150友の会なる怪しげな会合(^_^;)でボウリングをした。彗星のごとく現われ、150を記録して、彗星のごとく消える目算が、もろくも崩れさった。104、117、ときて3ゲーム目、3フレームまでX、X、9/と猛ダッシュしたが、その後はスペアさえ取れず終わってみると129と凡記録で終わった。
午後からは、塾で3時間、家庭教師で2時間とバイト。これだけで、1万を超えるのだから、この種のバイトはやめられない。