明日は信号音声処理の中間テストがある。今夜は徹夜必至だ。それにしても、ここ数日、お日様を見ない。こう湿っぽい毎日だと気持ちにまでカビが生えそうだ。
レポートが出た。A4で5枚以上。くそ高い教科書2冊も買わせるわレポート出すわ嫌な先生だ。学生泣かせだ。
夕方から、塾講師のバイトであった。毎週金曜に教えている中三2人組は、よくしゃべる。暇さえあれば、授業とは関係ない質問をぶつけてくる。この2時間は、終わるとグッタリだ。
台風15号接近
台風が明日の朝、日本に上陸しそうだ。
今年は台風の当たり年だろうか。これで台風上陸も2つ目だ。
不謹慎だが、台風が来るとなぜかわくわくとしてしまう。今台風はどの辺だとかいう情報を収集したり、実際に情報どおり台風が近づいてきて雨風がしだいに強くなってきたりするのがどきどきしてしまう。
当然、災害に遭う立場にもしなってしまえばそんなことは言ってられないのだが。
いやはや、四季を楽しむのは日本人たる所以である。(かなり不謹慎である)
今日は昼過ぎから研究室に行った。夜、帰ってきた。そんだけ。
今日は、授業もないし、風邪で体調が悪いので完全休養日。
夕方から部の仲間のH瀬、Y見、O田と遊んだ。それで、久しぶりにボウリングをしたのだが、1ゲーム目こそ150UPで上々だったが3ゲーム目はなんと64。とてもボウリングのスコアとは思えない。
昼の11時半頃、名古屋では激しい雨、その後雪が降りそして晴れた。なんとも、おかしな天気だった。しかし、新聞によると今日の6時から12時までの降水確率は0%。こういうこともあるものだ。