このサイトは,1996年より2003年まで連載(?)され,sanadas.net 本日のコラム。の前身にあたる,猛者日記,旧・本日のコラム。をブログとして復刻したものである.
記事の追加はされないがトップページの記事は定期的に変化する.
このサイトは,1996年より2003年まで連載(?)され,sanadas.net 本日のコラム。の前身にあたる,猛者日記,旧・本日のコラム。をブログとして復刻したものである.
記事の追加はされないがトップページの記事は定期的に変化する.
と、いっても、明日午前中から実家の方で法事があるので、今日中に帰らにゃならん。必死で帰還した。やっと、家に着くと、2日酔いによる頭痛をかみ殺しながら甥の隼人と遊んだ。正月に会った時にはやっと歩けるかどうかといったところだったが、もうしっかり歩けるようになっていた。
夜、金曜夜の恒例になってきた感のあるボウリングに行く。H房とH川とで行ったのだが、今日は3人ともすたすただった。6ゲーム×3人で1回も150を超えなかった。
ところで、明日の午後あたりからまた台風が来るらしい。今年は台風の当たり年のようだ。どうも日曜の交通量調査のバイトは順延になりそうな気配。うっとうしい。
ところで、先日、北朝鮮のミサイル(と思われるもの)が日本を越えて太平洋に着弾するという事件があり、日本中が大騒ぎになった。最近ではすっかり忘れ去られている事件ではあるが、このミサイルの情報をつかめなかった日本であるから、北朝鮮の意思次第でこれが「真珠湾攻撃」のような奇襲攻撃となる可能性は十分にあったわけだ。現在、日本はとても平和だから「まさか」と思ってしまうのだが、可能性は少なからずあるようにも思う。
今の北朝鮮の姿・・・。食料問題などによる国力の著しい低下。意気揚々とした口調で放送する放送局。そして、神様のように崇められる国家主席。何か、第二次世界大戦前の日本に似ていると感じるのは私だけだろうか。経済問題も大事だが、防衛問題も早急に考えていかなければならないような気がしてならない。何かが起きてからではもう遅いのだから。
夜は、久しぶりにN島、F津、E島らと飲んだ。みな、変わらなかった。まあ、そう数ヶ月で変わるはずもない。むしろ、環境の変わったオレが一番変わってなきゃいけないんだが・・・。久しぶりに吐きそうになるくらい飲んだ。というか吐いた、朝方・・・。
そして、藤沢への帰還。「大井松田~厚木渋滞25キロ」。は~。くたびれた。
しか~し。カズ君が2枚目のイエローカードをゲット。次の試合、出場停止。これだけなら、まいっかとも思ったが、ロ、ロ、ロペス君まで・・・。カザフスタン戦やばいっす。そのうえ、韓国には是非ともUAEに勝ってもらわなければならないのに接触プレーでエース(名前忘れた)を鼻骨骨折させちゃった。あちゃ~。明日、ウズベキスタンに負けてくれないかなあ、UAE。