« 夏休みだ! | メイン | 揖斐川キャンプ最終日 »

揖斐川キャンプ初日

今年も揖斐川キャンプの季節がやって来た。
大学1年の時から恒例でかれこれ今年で9回目だ。
キャンプと言っても岐阜の揖斐川近くに実家のある友人N島宅で4,5人で集まって麻雀やったり、バーベキューやったりしているだけなのだが。

この日は藤沢を2時くらいに出発。
沼津から豊橋までは一般道で移動。
高速で移動すれば楽なのだが、こうしてのんびり一般道で移動するのが嫌いじゃない。
朝方、豊橋に着き、軽く仮眠、そして銭湯で入浴した後、豊橋在住の友人H瀬夫妻と食事をした。

そんなこんなで寄り道もしつつ岐阜のN島宅に着いたのは午後4時前。さすがにクタクタだ。
夜は、近くの飲み屋で飲んだくれ。
今年は例年やっている麻雀はなし。ま、それもいいね。
死去