« 10月17日(土)雨 | メイン | 10月19日(月)晴 »

10月18日(日)晴

朝は、朝方までの台風が嘘のように晴れ渡った。今日はネットワークスペシャリストの試験だった。台風のおかげでほとんど眠れず、眠い目をこすりつつ、やっと会場の名城大学へ。なんか空席が目立っていた。自分の教室でも260人中102人が欠席。102人の人間が受験料の5,100円を掛け捨てか・・・。試験側は丸儲けやな。

ところで、試験の話。午前、午後Ⅰの問題はなんとか頑張ったが、午後Ⅱ(問題解決)の問題は全然わからなかった。試験中、何度意識を失いかけたことか。一応、強引に全部解答を埋め込んだが、だめだろうな。しかし、疲れた。