« 10月13日(火)曇 | メイン | 10月15日(木)曇 »

10月14日(水)曇

しぶりに研究室に行った。実に2ヶ月ぶり・・・。自分の机の上のカレンダーが7月だった時にはさすがに、猛反省した。これからは研究に没頭しよう。

ところで、毎年のことであるが、日本のプロ野球のタイトル争いはどうにかならんだろうか。今年もパの盗塁王争いで汚い場面があった。松井(西武)と小坂(ロッテ)の争いの中、12日の西武対ロッテ最終戦、小坂が一塁に出塁すると、西武・芝原は故意気味の悪送球。これで、小坂が二進しないと、今度はボーク。しぶしぶ小坂は二塁に進んだ。結局、松井と小坂が盗塁同数で盗塁王になった。こうした行為には連盟、そしてファンも厳しく抗議しなければならない。