« 9月26日(金)曇 | メイン | 9月28日(日)曇 »

9月27日(土)曇

明日は神宮周辺が熱い。今日現在、ヤクルトがマジック1。明日の神宮での阪神戦で優勝が決まりそうである。そして、お隣の国立競技場ではWカップ最終予選の日韓戦。さらに、昼間の神宮では東京六大学野球の慶応・高橋が田淵の本塁打記録を塗り替えるかという注目がある。明日の神宮周辺には注目だ。名古屋在住の人間にとっては、神宮と国立が隣なんちゅうことは関係ないが。しかし、ヤクルト優勝、日本快勝、高橋記録更新なんていうのが重なったらスポーツ新聞は大変だ。

深夜、「(ハル)」という映画をビデオで観た。95年の邦画だ。パソコン通信からはじまるラブストーリー(?)なのだが、こんなことあるかいなと思いつつ、いい映画だった。全体を通して、これでもかというほど字幕が多用され、そして静かな映画だった。ラストシーンの字幕にはしびれた。なんとも余韻が大きい映画だった。一見の価値はあると思う。観る際には部屋の電気を消して静かな環境を確保しましょう。