« 9月18日(木)曇 | メイン | 9月20日(土)晴 »

9月19日(金)晴

夜、ワールドカップ最終予選、対UAE戦を観た。アウェーの試合であったが、なんと、38度だという。とんでもない暑さだろう。とても、サッカーなどやる気温ではない。常人なら間違いなく倒れる。想像しただけでも胃から熱いモノが込み上げてきそうだ。試合は、決定的な得点機を幾度か得た日本ではあったが0対0の引き分け。勝つに超したことはないのだろうが、上出来だろう。次は国立で対韓国戦。負けられない一戦だ。

ところで、今日の広島対巨人戦で広島・前田が6打数6安打だったらしい。5打数5安打だったら聞いたことがあったが、6打数6安打なんてのは初めて聞いた。実際、過去にそんな記録あったんだろうか? とにかく、すごい選手だ。足に爆弾抱えているのが残念だ。