« 6月14日(土)晴 | メイン | 6月16日(月)曇 »

6月15日(日)曇

朝8時半から今日は、日雇いのバイトだ。昨夜、12時頃にN島、F津などが遊びに来たため寝不足だ。今回のバイトはナゴヤ球場で「模擬店の手伝い」、要するに立食パーティーの食べ物を用意するというものであった。それにしても、今日のバイトはおいしかった。2時半まで1000円×6時間=6000円というバイトなのだが、8時半に会社へ行ってみるといきなり朝食を食べさせてもらう。そして、ナゴヤ球場へ移動後、少し準備をすると、昼食までの1時間ばかり休憩。11時半からの1時間は結構忙しかったのだが、その後はほとんど何もすることなし。1時半から片づけをして会社へ帰り終わりである。

しかも、暇なときはカレーとかうどんとか食い放題状態だ。実働約2時間強。う~ん、こんなんでいいのだろうか。その上、帰りは缶ジュースを6,7本持って帰らせてもらう。社長とその娘さんもいい人だった。今度、学生センターで見かけたら間違いなくまたやらせてもらうことだろう。けど、次のバイトが辛そうだ。

今日のバイトはご存知、去年までドラゴンズの本拠地だったナゴヤ球場だったのだが、訳のわからんソフトボールをしていた。間違いなくもったいない。体がうずいた。あんなソフトボールするなら俺達に試合やらせてくれ。