« 4月5日(土)雨 | メイン | 4月7日(月)雨 »

4月6日(日)雨

また今日も雨だった。どうも俺は、天気が悪いと何もやる気がなくなる人だ。というわけで、どこにもでかけなかった。

プロ野球。巨人は桑田が復活のマウンドで勝利投手、清原も本塁打を放っていて、ヒーローインタビューは桑田と清原だった。おもわず、十数年前のあのPL学園時代のことを思い出した。あの頃のPL学園は本当に強かった。これから、もうあの頃のPL学園のような圧倒的な強さを誇るチームは出ないと思う。今となっては、伝説的なチームだった。

それはさておき、この2人は同じチームにいるのは非常に残念だ。この2人の対戦は公式戦ではありえないのだから。清原はやはり阪神に入ってほしかった。そうしたら、平成の名勝負として語られるものができたと思う。